2022年目標 物販・せどり

物販始め方

2022年の目標 物販・せどり

2021年が明けて2022年が始まりました。

 

売り上げ、利益の目標

2022年の目標は 売り上げ8桁達成!!!利益率20%前後で利益7桁の継続を目標として設定しました。

2021年の前半は、トラブル続き(特に退店)で売り上げが思うように伸びませんでした。

この経験を活かして、2022年は売り上げを積み重ねていきたいと思います。

販路の拡大

2021年は、合計2店舗 (Amazon 1店舗 auPAY1店舗) で運用してきました。

今年度は、売り上げ伸ばしていくこと、退店等のリスクに備えて販路の拡大を進めていきます。

外注化のチャレンジ

今年の中で一番難しいアイテムと考えています。

最終ゴールは、完全に手離れする=100%外注化ですが、急速に進めるとそれだけトラブルも発生する可能性があるので、コツコツ進めていきたいです。

 

販路と売り上げの拡大に伴い、出品作業や仕入れ作業も増加してくるので、今後物販を進めていく上で外注化は必須。

昨年のうちに、マニュアルを作成の下準備をしたので、まずは家族に手伝ってもらいながら進めていきます。

物販運用ゼロからの発信

今年度から拡大するアカウントの成長をブログやTwitterを通して発信していこうと思っています。

目標は、毎日更新!!

時間管理をしっかり進めていくことが大事かと思います。

総評:新しいチャレンジを継続(でも、無理はしない)

今年もさらに成長できるように、新しいことにチャレンジしていきます。

昨年の大きな反省は、急激な成長を期待して、無理な作業をしまったことでした。大抵無理をすると、後でトラブルとなってしまい、修正に無駄な時間をかけていました。

 

今年度は、コツコツ積み重ねを意識しながら、成長していきたいと思います。

 

コメント