2021年の振り返り!!!

物販始め方

2021年の振り返り!!!

いつきです。 2021年もあっという間に過ぎていきました。

2021年の1月に副業として物販チャレンジを決意し、1年間全力で努力してきました。

たくさんのトラブルを経験しましたが、12月にはなんとか50万円超えの利益を上げることができました。

初投稿で2021年を振り返っていこうと思います。

 

2021年振り返り

それでは、さっそく時系列で振り返っていきたいと思います。

 

1月~3月

物販開始。年明けから、コンサルを受けることを決意して、物販を本格的に開始しました。

まずは、Aamazonで販売開始。並行してヤフショのアカウントも作成していきました。

 

1月2月は設定と出品作業に追われ、3月からやっと作業に慣れてきました。

開始から約3ヶ月で初めて受注しました。0=>1の大変さを実感しましたが、すごくうれしかったのを覚えてます。

 

4月~6月

この時期は、前半は好調でしたが、後半にトラブルが重なり、かなり低迷してました。

4月はAmazonの売り上げは右肩上がり。ヤフショの売り上げもではじめて、好調でした。

 

しかし、6月に入るとAmazonツールが動かなくなり、出品ができなくなりました。

(自分がツールをいじってしまったために、うまく機能しなかったことが後から判明。。。)

さらに、6月下旬には、ヤフショのアカウントも停止。

 

5月に利益10万円を達成していましたが、このトラブルの影響で、7月は売り上げ0にまで落ち込みました。この時は、トラブルが続き、副業を続けるのが本当に嫌になってきました。。。。

 

7月~9月

7月はAamonは動かない。ヤフショは退店。どうしようと思っていた時に、今度はauPAYマーケットでも出店できることを知りました。

行動あるのみと思い、飛びついて今度はauPAYの運用を始めます。

 

8月には、やっとAmazonのツールも復活(自分のミスを発見)し、Amazonの運用も再開しました。

7月、8月はゼロから再出発して、Amazon、auPAYの売り上げが伸ばしました。

9月にやっと合計で利益10万円を再度達成します。

10月~12月

ここからは、右肩上がり状態。

9月に苦労して達成した利益10万円も達成できるか不安になりながら、コツコツ作業をしていました。

10月は利益15万円以上達成。

11月は、ビックセールもあるので10月の利益を更新できるといいなと思っていたら、まさかの利益2倍を達成。

さらに12月の年末商戦では、さらに2倍を達成。

どん底経験から、継続することで以前よりも大きな成果を達成できました。

まとめ

冒頭にも書きましたが、2021年はひたすら物販に注力する年になりました。

物販を通して、ビジネスや継続の大切さを学び、同じ物販仲間との交流を体験できました。

今年で32歳の年ですが、自分自身の成長を実感でき、まだまだ成長できる可能性を感じました。

2022年も引き続き、自分自身の成長を求め、新しいチャレンジをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ちょうど2021年1月年明け早々に、物販のコンサルを始めました。

今年一番苦労して、時間をかけたことなので、一番印象に残っています。

退店やツールのトラブル続きで、なかなかうまくできないと悩んでいましたが、10月から12月に何とか8桁の利益を出すまでに至りました。

苦労したかいがあったなと思います。

ブログに興味を持った

年末に物販の収益が安定してきて、時間ができた時にふと、この動画をyoutubeで再生してみました。

 

物販で0=>1を経験して、自分にもできるのではないかという自信がついたせいで、チャレンジしてみたいと思いました。

2020年に1度チャレンジして挫折したので、ブログの基礎はなんとなく覚えていました。

過去にやったことって、無駄にはならないんだと実感してます。

今回は、継続あるのみ!(それが難しいんだけど。。。)

 

 

2022年からは、ブログにno

チャレンジしてみようかと思います。 

 

副業を始めた

副業を始めた

副業を始めた

 

 

  •  
  •  
  •  

 

あわせて読みたい
https://portofolio.mitachi-itachi.com/2021/12/26/4/

 

コメント